« いちばんやさしい刑事法入門 | Main | 今夏発売予定ALBUM? »

2004.05.09

レーベルゲートCD2 解決編

例の件がやっと解決しました。MAGIQLIP2でダウンロード中にエラーが出たところで、ダウンロード状況ダイアログでCtrl or SHIFTキーを押しながらすべての曲を選択して、画面左下の「キャンセル」をクリックするとよかったみたいです。無事に「ダウンロードを再開しますか」ダイアログが出なくなりました。
そこで気がついたことが一つ。私はそのエラーが出てやめるということを何度もやっていたのですが、そのたびに一曲ずつ消えていたということがわかりました!最後はあと7曲くらいになってたみたいです。ということはそれをしつこく続けていればそのうち出なくなったってことですね。ま、根本的な解決方法じゃないですけど。
とにかくたったこれだけのこと、最初から教えてくれればいいのに。ちゃんとソフトが動くしくみをユーザに知らせてくれないからこんなことになるんですよね。そうすれば少なくともPCに音楽を取り込もうなんて思うくらいの人なら解決できるはず。ライセンスがらみだからわざとわからなくしてるんだろうけど、すごく不愉快です。そうすれば今回のようなわけのわからない人(私)に煩わされなくなるのにね。ま、他山の石としましょう。

|

« いちばんやさしい刑事法入門 | Main | 今夏発売予定ALBUM? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7325/561507

Listed below are links to weblogs that reference レーベルゲートCD2 解決編:

» レーベルゲートCD2のアレコレ [ いかんともしがたい]
わたしは 生涯 CCCD 童貞宣言 しているので CCCD を購入することはありません。気になるけ [Read More]

Tracked on 2004.05.11 at 07:32 PM

« いちばんやさしい刑事法入門 | Main | 今夏発売予定ALBUM? »