« Buzy情報 その2 | Main | 貴志祐介新刊!? »

2004.04.18

レーベルゲートCD2

今度CHEMISTRYのライブに行くことになったので、なんとなく買ってなかったアルバムOne×Oneを買った。なぜか初回限定版でした。で、中身はともかく(別にいいとか悪いとかじゃなくて)、今回は本命じゃないアーティストなので、ちょっと今まで怖くて試してなかったレーベルゲートCD2のPCへの取り込みをやってみた。しかーし、トラブル続きでいろいろやって、ようやくなんとか取り込めたものの、SonicStageで見たら曲が逆順になっているではないか!!曲は曲順を手で入れ替える努力をし、なんどかNetMDにして聞くことができているが、もろもろ腹が立ってきたので、レーベルゲートCD2の問い合わせフォームで問い合わせてみたら、とんちんかんな回答。MAGIQLIP2を起動するとで毎回ダウンロードを再開しますかと聞かれる。それが出ないようにするのにはどうすればいいか聞いているのに、もう曲は聞けてるのに、ダウンロードしろだと。ぜんぜん状況は改善せず。しかも曲順が逆なのは(それも若干状況が違ってたが)、「仕様」だとよ。そんなあほな仕様誰が作ったんだ!

|

« Buzy情報 その2 | Main | 貴志祐介新刊!? »

Comments

これ、うちでも同じように曲順が逆になる現象が起きました(しかも『One×One』で)。うちだけじゃなかったんですね。
それにしてもこのレーベルゲートってどうも納得できないです。どうして自分で買ったCDなのに好きなときに好きな分だけPCに取り込めないの?って思っちゃいます。

Posted by: Spinmove2 | 2004.05.09 at 12:53 AM

Spinmove2さん、コメントありがとうございます。
曲順にの件は本当に納得いかないです。「仕様」だっていう開き直りが余計に許せないです!
レーベルゲートっていうのもなんとかしてほしいですよね。CD買ってる人が迷惑受けてるっていうのがおかしいですよね。

Posted by: れぜーる | 2004.05.09 at 01:34 AM

レーベルゲートCD2買ったけど・・・トホ

ポルノグラフティのシスターやっと買ったのに、PCに一回目取り込んだのにバックアップとっていなかったからPC不具合で消えたーよー 二回目ロードしようとしたらお金取られるなんて信じられないよ! ムカ””
自分のCDなのに何故好きなように聞けないの???
 
PCはWinXPです。
WinDVDで聞くのは聞けます。

MAGIQLIP2では当然再生できなくなりました、(~_~)
そこで知ってたら教えてくださいPCに再度取り込む方法を・・・
お願いします。

Posted by: コロにゃん | 2004.10.11 at 12:37 PM

コロにゃんさんコメントありがとうございます。
残念ながら一度取り込めたものを再度取り込む方法は私にもわかりません。
お役に立てなくて申し訳ありません。
WinDVDで聞けるのはどうしてなんでしょうね。CD入れなくても聞けるのでしょうか?

Posted by: れぜーる | 2004.10.11 at 01:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7325/455305

Listed below are links to weblogs that reference レーベルゲートCD2:

» レーベルゲートCD2 その後 [Les Ailes's Diary]
この前文句言ったレーベルゲートCD2のその後ですが、また返答が来ました。曲順の件 [Read More]

Tracked on 2004.04.27 at 08:52 AM

« Buzy情報 その2 | Main | 貴志祐介新刊!? »